FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

トラックバックテーマ 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」です。手洗いや体を洗う時に使用する石鹸。最近は色んな種類のものが発売されていて、選ぶのが楽しくなってきますね形が可愛いもの、良い匂いのするものなど、実に多種多様です。皆さんは日頃、石鹸を使う際、固形、液体�...
トラックバックテーマ 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」



液体石鹸の方がすきなんですよね、本当は。
管理が楽だし、お風呂の汚れ方も断然ボディソープの方が少ないし。

でも、アトピーのM氏K氏も肌が弱い(ちなみに相方も

どんなに「無添加」と謳っていても、やっぱりボディソープの方が、いろいろ入っているわけで。
ボディソープやシャンプーを使うと、てきめんに肌が荒れます。
敏感肌用でもダメ。

ちなみに、石鹸ですが、我が家では、ここ数年。
「ねば塾」です。

子どもたちは頭からつま先まで、全身コレで。

そもそもアットコスメで口コミが良くて使ってみたのですが、良いです。
普段はもう慣れちゃってるので、何も思わないけれど、たまに違う石鹸を使うと「あれ。肌の調子悪い?」ってなります。

泡ももっちりだし、洗いあがりもさっぱりだけど、油分を取り過ぎない感じ。
私も洗顔に使ってます。

製造元が障害者福祉に対して、製品に対して高い理念をもっているっていうのも、私としてはうれしい。

でもM氏は、いい香りのシャンプーに憧れているみたい。
女子として、気持ちは分かるけど、本当は石鹸がいちばん身体に良いんだよー!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト



Comments


Body

« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・