FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族間でまわる風邪

K氏の風邪が治ったと思ったら、金曜日の午後には、M氏が返品されてきました。

その時点では、38.5度の熱。かなり具合が悪い様子。

そして、K氏のお迎えに行くと、職員室で泣いているK氏。
職員の方と手をつないだ時に、角度がわるかったのか、ひじが外れてしまったらしい・・・

どうにもこうにもならなくて、とりあえず相方に仕事を抜けてきてもらい、M氏の看病をしてもらって、私はK氏を連れて整形外科に
ギャンギャン泣いていたK氏だが、パキっとひじを元に戻してもらうと、速攻で遊び始めて、ほっと一安心。

M氏は、ぐんぐん熱があがり39.5度
土曜日の朝からは、ゲーゲー吐き続け、食べ物どころか、水も麦茶もポカリも全部受付けず嘔吐!!
小児科を受診して、吐き気止めの座薬と解熱剤を貰ったけれど、それも効かず・・・

日曜日になっても、一向に回復の気配が見られず、さすがに脱水がやばいだろう、ということで休日診療の小児科を再度受診。

日頃、ピーピー言わないM氏が、「ちゅうしゃやだー!!おうちかえるー!!」と大騒ぎ。
血液検査の結果、血糖値もかなり下がっているし、ケトンも4+と高い数値。
mao0626.jpg


そして、点滴の間、横で付き添っていた私も、だんだん頭が痛くなって、吐き気がしてきて・・・・
「すいません。ついでに私も受診させてください・・・」とお薬を貰いました。

点滴が終わると、ちょっと元気が戻ってきたM氏。
一方、私はかなりグロッキーに。家に戻り、後は相方に任せて倒れこむ・・・

ほんと、散々な週末だった
月曜日には、M氏はすっかり元気になったものの、念のため、おうちで療養。
私も、まだ熱があったので、一日家でゴロゴロ。

相方にうつってないといいなあ。

そうこうしている間に、今度はK氏がセキをしだした。
また、別の風邪??
これ以上、仕事やすめないよー!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。