基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


共働きの朝は戦場!

毎朝、7:45に一家そろって家をでます。
タイムスケジュールとしては、だいたいこんな感じ.

6:00 起床 ※6:10ぐらいまでは、相方は起き上がれません。(寝起き激悪)
 相方:子どもたち着替え・洗濯機回す
 わたし:朝食作り

6:20~朝食
 ご飯・味噌汁・納豆
 パン・牛乳・目玉焼き
 のどちらかに野菜とソーセージ等の炒め物。

6:40~朝食終了
 相方:食器洗い・自分の着替え
 わたし:洗濯干し・布団あげ・風呂洗い・自分の着替え&化粧
 M氏:公文
 K氏:騒ぐ&うんち

7:20~
 相方:保育園のノート書き
 わたし:M氏の髪を結ぶ・その辺の最低限の片付けとルンバセット
 M氏:洗顔・登園準備(お箸・コップ・タオルなどをカバンに入れる)
 K氏:騒ぐ&いたずらをして怒られる
rumba-1.jpg
  
7:45~出発

うーん・・・こうやって書くと、別にたいしたことしてませんな。
でも、毎朝時間がカツカツです

ご主人が協力的でいいねーなどと、言われますが、やってくれなくちゃ終わりません
洗濯も、朝まで着ていたパジャマを入れて洗いたいので、夜はやりたくない。

M氏の公文も、私は乗り気じゃないけれど、本人が「絶対、やめない!と言い張っています。
となると、宿題をやる時間が、朝しかないんですよね。

どうしたら、もう少し優雅な朝が過ごせるんでしょうかねえ。
皆さんのお宅の朝はどんな感じなんでしょうか。

早く!早く!!とあんまりにも言い過ぎて私自信も嫌になり。
ちょっと前から、「大急ぎだよ!」とか「急いで!」に変えてみました。

大差ない?
「早く!」より、ちょっとはマシかと思ったんですけど・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ぜひ、クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comments

そうですとも! 
戦場ですw

でも手抜きを覚え
妥協を覚え
逃げを覚え
遅刻を覚え
フレックス出社を覚え・・・w

うちもヤツらが小さいときは
苦労しましたよ。
いまじゃ金の苦労ですがねw

とびはねぎさんのマネして
私も朝のダメっぷりを披露してみますw

一番のダメなトコロは
仕事中にブログ書いてることなんですがねwテヘ
なんか失礼でした・・・。 
私「の」ダメっぷりです・・・。

私も真似して書きたいのと混ざっちゃって

大変失礼いたしました。。。

ごめんなさいです。。。


一応仕事中なもんであわててて

推敲せずに投稿しちゃいました・・・

とんでもないです!! 
全然、気にしてなかったです!
ごめんなさいなんて、逆にびっくり!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
毎日、子供と一緒に寝落ちしていましたv-12
また、花りんさんの所にもお邪魔しますね。v-221

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

