FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が命??ホワイトニングに初挑戦!

私、大人になってから歯列矯正をしまして、M氏が1歳すぎたくらいから開始して、今は夜間のみ保定装置(リテーナー)をつけています。

時間もお金もかかりましたが、心の底からやってよかったなあと日々思います。

で、私の通っている矯正歯科は、矯正治療の最後にホワイトニングのおまけがついてくるのですが、強い薬をつかうため、妊娠・授乳期間はNGでして、延び延びになっていたホワイトニングをつい先日やってきました。

ホワイトニングにあたり、いろいろなリスクの説明(周りが白くなったことで、逆にもともとのクラックが目立つようになることがあるとか、知覚過敏の人は悪化するかもとか・・・)の丁寧な説明があり、同意書にサイン。
痛みも強く感じる人もいます、とのこと。

気軽なつもりだったので、ちょっとビビるわたし。
でもまあ、いっか。(←結局いい加減)

まずはじめに、現在の歯の色を「シェードガイド」でチェックしておきます。
だいたい3段階ぐらい明るくなるそうです。
shade_1.jpg

施術を行う箇所(上下前歯8本)を磨き、マウスピースをつけて、歯茎の周りを保護。
メガネをかけて、いざ光を照射!!

かーなーりものものしい感じです。
white.jpg

※撮影、M氏
M氏の定期チェックも一緒に行きました。自分のチェックを終えて、私の個室に入ってきたM氏。
「おかあちゃん、なにしてるの?!とびっくりしてました。
そりゃそうだ。

この間、何を考えているかというと「この段階で、地震が来たらどうしよう!!」

これ、いつも美容院でパーマかけてる時も、考えます。

薬を塗って光を照射×10分
薬を除去

を3セット繰り返します。

最後に、保護をとって、口をゆすいで完了。
シェードガイドでチェックしてみると、前歯、犬歯ともに4段階明るくなっていました。
【BEFORE】
before.jpg
【AFTER】
after.jpg


うーーーん・・・写真だとあんまり分からないかも
でも、家に帰って、相方に見せると、「白っ!!」「すごいねー!!いいなあ、俺もやろうかなあ」と言っていたので、結構違うみたいです。
歯茎の際の所は、保護していたので、ちょっとだけ以前の色が残っていますが、やはり全然違います。

難関はこの後。24時間は、次第に反応が続くそうで
コーヒー、紅茶、醤油、味噌、カレー、色の濃いソースなど、色が付くもの全般禁止!!
ぼけっとしていて、お昼ごはんに神戸屋で「レーズンの黒カレーパン」を買おうとしていました。

考え出したら、麦茶は良いのか?とか、麻婆豆腐(昨日の残り)は良いのか?とか・・・普段、意識していないけど結構色の濃いもの食べてるんだなあと実感。

しかも、この日の午後はブルーベリー狩りの予定・・・しまった。食べられないじゃん、私


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ぜひ、クリックお願いします


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
こんにちは(^^)
e-458写真の歯に驚きました!

美しい歯は宝ですね

歯の維持に気をつかっていましたがコレはイイです。

色々と勉強になりました。
Re: No title 
こんにちは!!ご訪問&コメントありがとうございます!
歯の印象って重要ですよねv-353

私の通っている歯医者さんは、担当歯科衛生士さんが決まっていて、全部個室で、毎回くつろいで施術が受けられるんです。ちょっとしたエステ気分?

試したことはありませんが、ホームブリーチも結構良いみたいですねー。
試したらまた、記事にしますね!

Body

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。